カナダで英語スクールに通っていたときのことをお伝えします。

メイン8-7.jpg

以前カナダに住んでいたことがあります。そこで毎週の土日に英語スクールに通っていました。そこで学んだことは今でも活用しております。そのスクールは少人数制で生徒は1クラス最大で3人まででした。なので先生と話す機会が充分にあり会話力がかなり上がりました。レッスン内容は、普段で使える英語表現やカナディアンがよく使うフレーズやスラングなどを教えてくれてそれらを活用して会話をします。中でも役に立ったのがロールプレイングです。先生が予めシチュエーションを設定してくれてその役になりきって会話を進めます。それだけでなく、そのときに先生が提示したフレーズを会話の中に織り交ぜないといけませんでした。ナチュラルにそのフレーズを会話に混ぜるのは思ったより難しく最初はうまくいきませんでした。しかし慣れてくると意外にうまくいくもので毎回いろんなフレーズを覚えて使いこなせるようになりました。覚えるだけなら誰でも出来ますが、そのフレーズを使いこなすのはなかなか至難の業です。それがそのスクールの狙いなのでよくも悪くもいろんなことが学べるところでした。私にとって今でも活用できるフレーズをたくさん学んだのでいい経験になっております。

おすすめ→オンライン英会話 おすすめ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年2月13日

kahanshindiet (11:29) | コメント(0)

カテゴリ:英会話

コメントする




« 体内からスッキリダイエット | ホーム | 初めての酵素ダイエットの時のこと »

このページの先頭へ

24時間売買できるFX